グッド・バイ

未完の存在

今日もダメです

行く準備まではしてましたが精神的に折れたままのようです。
胃痛腹痛のダメージが尾を引いています。
燃え尽き症候群的な何かがずっと治りません。

呼び出しされたら謝って改善しますって言っておこう。
春がきたら少しはマシになると信じたいです。

今は眠気が来てます。

***

何とか眠らずに起きています。

多分昔の日本だったら、私のような人間は人生舐め腐っていると叱責され罵られてたんだろうなと思います。
今や何かとハラスメントという言葉で抑え込まれ、強い言葉で注意されることはなくなりました。
良い時代…なのかな…なのだな…?

あ、昔某ショップチャンネルのコルセンで出社できなくなった時に舐め腐ってんのか?!ああ?!と電話越しに怒号を飛ばされましたね。
あそこぐらいだったかな、罵声を浴びせられたの。
なかなかショッキングな出来事なのでたまに思い出します。

多様性の社会か。
もう少し、私のような黒に近いグレー、いわゆるギリ健でもストレスなく働ける、しかも生活が成り立つ給料の仕事ってないんでしょうか。
成り立たないから自殺者が増えてるし少子化も増えてるんだろうけど。

接客業、感情労働が向いてないんだろうな。
ストレス耐性低すぎるのに、ストレスのかかる仕事をしている矛盾。
ギリ健でも働ける事務仕事ってコルセンぐらいしか無いんですよね。

本当なら誰とも喋らなくて済む事務の仕事に行きたい。
お金を貯めてスクールに行くべきなんだろうけど、そのお金を貯めるための労働ができない。

困った。

叔母にストレス溜め込むぐらいならボクシングジムにでも行けばと言われました。
ストレス発散できるもんなのかな。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!