グッド・バイ

未完の存在

月一病院デー

おはようございます🌞
今朝は曇り。
雲の切れ間に青空が見えたり見えなかったり。

本日は月一病院デーです。
怠い。
怠いのにきちんと通う私は合法薬中。
サイレース無しでは眠れないし、デパス無しでは仕事に行けない。
そんなわけで本日も通います。

駅でカート付きのバッグを持ってるおばあちゃんを見て、私も将来ああいうバッグを持つようになるんだろうか、それにしても荷物沢山持ってるけど何が入ってるんだとか思ってました。
足腰と筋力が弱ると、ああいうものに頼らざるを得ないのだなと。
スクワット頑張ろうと思いました。

本日もぼちぼち。

***

クリニックの受付のお姉さんに絡む害悪おっさんがいました。
キャバクラ行って金払って聞いてもらえと思いました。

バリバリにお洒落してメンタルクリニック来る人間って不思議だなと思います。
ファッションメンヘラなのか、はたまたそういう症状なのか、それとも元々お洒落なのでそれが普通なのか。
あくまでクリニックなので軽症の人も来るんだろうけど何か違和感がするんですよね、メンクリでとてもお洒落な人見ると。

今日のメンクリは人数は普通なのに初診の人なのか長い人が多いです。
待ち時間って何でこんなに疲れるんだろう。
この分だと今日は漢方も長いかなー。( ;∀;)

***

処方箋薬局の受付の人また変わるのかなと傍観。
メンクリで行ってる処方箋薬局は頻繁に受付の人変わるから、よっぽど薬剤師がハラスメント人間なんだろうなと思います。
客の前で受付の人のミスを何度も叱りつける辺り、ちょっとなー。
ちょっとなーと思うけど、他の処方箋薬局に切り替えるのも面倒なので使い続けるけど。
でもそういうのは不快だからなー。
もうちょっと考えて欲しいです。

***

今日は漢方の待ち時間短くて済みそうです。\(^o^)/やった

***

月の障りの話。
ラルーンとルナルナ両方使ってますが、両方とも今月24日に来ると表示していたのに今回まだ来ないです。

そしてまた頭をよぎる早期閉経。
f:id:flowers4algernon0502:20211125132843j:plain
閉経したのかなー。(気が早い)

その割には生理前特有のお腹が張ってる感あるんですよね。
閉経すると、これがずっと続くのかな。
い、嫌だー!嫌すぎる!
嫌って言っても加齢には勝てない!
悲しい!

ナプキン持ち歩くのも、なかなかの荷物なので、はっきりして欲しいです。

昔の職場で生理が止まらない!と嘆いていた年上の方がいたのを思い出します。
ダラダラ続くパターンすごく嫌だな…。
ナプキンじゃなくておりものシートで済む量でダラダラ続くのならまだ良いけど。
完全に人によるとしか医者も言えないだろうなと。

相変わらず婦人科に行かない奴です。
年齢的に婦人病が心配なお年頃なので、次回自治体の格安検診のお知らせが来たら地元の産婦人科に渋々行こうと思います。

何で独り身ババアなのに産婦人科に行かないといけないんだ。( ;∀;)
田舎には産婦人科以外の婦人科は無い。( ;∀;)
前行った時若い妊婦さんだらけで、何で私はここに居るんだと場違い感すごかったです。

あと器具突っ込まれるのが嫌だ。( ;∀;)
股かっ広げるのも嫌だ。( ;∀;)
そのための準備も嫌だ。( ;∀;)
女の身体、本当に面倒くさい。( ;∀;)
保険適用で今すぐ子宮と乳切り取って欲しい。( ;∀;)
でも禿げて骨が脆くなるのも嫌だ。( ;∀;)
嫌なことだらけ。( ;∀;)

***

中3の子の刺殺事件。
なんとなくニュース見てて、いじめが原因じゃないかと憶測がありましたが、いじめが原因で確定の様子ですね。
いじめてた奴が100%悪いので、殺された奴は同情の余地無しですね。
因果応報。

今回の事件がきっかけで、学校がいじめに対して毅然と対応するようになれば良いのですが。
あと被害者から加害者に変わってしまった男の子、きちんとケアしてあげて欲しいです。
これからきちんと立ち直れますように。

父も昔いじめに遭って包丁を持ち出したことがあるそうです。
でも、そんな奴のために自分の人生棒に振るのが馬鹿らしいと思いとどまったのだそうです。
兄もいじめに遭って我が家は引っ越すことになりましたし。
私もいじめに遭いかけました。
父親の負の経験の遺伝子は受け継がれるそうです。(ナゾロジーで見た。)
いじめは被害者側に不利益しかもたらさない。

いじめられてる子はどんどん反撃に出るべきです。
いじめで自死するぐらいなら、反撃して相手を完膚なきまで叩きのめす方が良いです。
包丁はどちらかと言うとよろしくないので、金属バットでいじめてきた奴の頭をフルスイングしましょう。

***

今日は寒いのかなと思って、ホッカイロを一枚貼ってきたのですが、ホッカイロの本気を舐めていました。
暑い。
体温調節がまだ上手くやれない。
さっさともっと寒くなって、ホッカイロ三枚貼るのがちょうどいいぐらいになって欲しいです。

***

今月の母への返済ができないと伝えると、母怒。(当たり前だけど)
でも無いものは払えないと言うと渋々受け入れてくれました。

しかしこれが通用するのも今回までだな…。
次から収支内容見られそうです。
消費者金融で借りてるのがバレるのはまずいので、お仕事頑張ります。

宝くじ当たらないかな!\(^o^)/

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )