グッド・バイ

未完の存在

出社

f:id:flowers4algernon0502:20210530073355j:plain
おはようございます🌞
とりあえずトボトボと出社途中です。
今日はバスの時刻間違えませんでしたよ。

まるまる2週間休んだという事実。
その事実を踏まえても、まだ現実に戻ってこれてない感覚です。

生きるのが向いていない。
本当に向いていない。
消えたい。
初めから何もなかった事にして存在を消して欲しい。

というのは無理なので、とりあえずまだ生きる方向で。
働きたくない、というより頭がおかしい人間の相手したくない。

正当なクレームなら受け付けて当たり前ですが、おかしなクレームをつける人間が多すぎる。
お客様は神様を間に受けるタイプのあたおか。
端的に言えばいいのに遠回しにネチネチネチネチ愚痴り続ける。

考えるだけでこっちも頭がおかしくなりそうです。
精神疾患という点ではもうおかしいんですけど。
既に今の時点でしんどいです。

しかし、そろそろ独り立ちできなくてもせめて精神だけでも自立しないとな…と思います。
アラフォーだぜ。
もう少しで不惑だぜ。
こどおばにも加減ってものがあるだろう。
親に依存しすぎている。
悲しい。
一人暮らししてる人ってしっかりしてますよね。
私も一人暮らししてた時はまだ今よりはしっかりしてました。

***

f:id:flowers4algernon0502:20210530082154j:plain
今日のプリン。
私向きではないかなーと思いましたが、カラメルソースによる味変で美味!となりました。

美味しいもの食べると心が少し和らぎます。
色々大丈夫なんじゃないかと思えます。

今日はあたおか客いませんように。
悪霊退散、悪霊退散。
できれば暇でありますように。

***

f:id:flowers4algernon0502:20210530141612j:plain
可もなく不可もなく。
もうちょっと気持ち甘みプラスして、あと中にマーガリン仕込んでくれないかな。(デブの思考)

お昼タイムです。

今のところあたおかは現れておりません!
更に今のところ時間の余裕がある!(つまり暇)
嬉しい!
とか言ってたら後半現れたりするんですよね、あるある。
後半も気を抜かずに仕事したいです。

***

仕事終わり。しごおわ。
今日は復帰するのにちょうど良い塩梅のお客さんばかりでした。

帰り道の無印で、家計簿とお願い手帳を兼ねた一番安いスケジュール帳をと探したのですが、時期的に既に実店舗では取り扱い無く、仕方なくこれ↓を買いました。
f:id:flowers4algernon0502:20210530192226j:plain
うおお予定のお値段の倍ーーー活用しまくって元取ってやるーーーーー。
本当はネットから取り寄せ手配すれば数日後に店舗受け取りもできて節約もできるんですけど、何せ思い立ったが吉日人間のため気分が少しでも前向きの時に動きたいわけで。

f:id:flowers4algernon0502:20210530193126j:plain
そんなわけで復帰第一日目お疲れ様でした私。
はあ田舎だな…。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )