グッド・バイ

未完の存在

遅刻になるのは嫌だ

f:id:flowers4algernon0502:20210529072440j:plain
おはようございます🌞

出社拒否人間、出社拒否を続けていたところ、バスの時刻をすっかり忘れていて、間違えるという失態。
遅刻だなあ、遅刻なんだなあと思いつつ、これを入力しています。

帰ろうかな。(´・ω・`)

***

一旦帰宅しました。(´・ω・`)
休むか、遅刻で午後から行くか。(´・ω・`)
それにしても暑い(´・ω・`)

***

引き返す道中、若い人で散歩している人がいて、何て健康的なんだと思いました。
犬の散歩ではない、ただ一人で歩くタイプの散歩。
散歩が趣味の人っているんだ!しかもこんな田舎で!みたいな新鮮な驚き。
羨ましいです。
あ、ご年配の散歩の方は多数いらっしゃいます。

薬で抑えられてるものの、相変わらず視線恐怖は治りません。
自意識過剰と言えばそれまでですが。
散歩が趣味、となれる日は来るのでしょうか。
私が散歩すると、散歩というよりメンヘラの不審者が徘徊している感じになりそうで今一歩動けないです。

***

病院とヘアサロンに行った帰りに感じたこと。
緊急事態宣言とか関係なく駅は人でめちゃくちゃ混雑している。
緊急事態宣言とは?となりました。

そこにきて、原稿読みお爺さん菅首相の緊急事態宣言延長宣言。
皆さまにお願いがうんたらかんたら。
感情無く、冷たい目で原稿読み上げ。
憤りしか感じないですよね、ろくに補償せずに、自分は安全圏で。
ワクチンは河野大臣に丸投げで。
原稿読み上げ以外に何してんのこの人?という感じです。
神経逆撫でされております。


うんうんと頷いてます。

***

先程の暑さを思い出し、今日もクソ客多そうだなと、ふと思いました。
やっぱり休もうかな。

母にやっぱり休むと伝えたところ、行くと決めたら行きなさいと言われの、迷ったらしんどい方を選びなさいと言われの。
今までしんどい方を選んだとて、さほど事態が好転することも無かったんだよな…。

いや、そりゃ出席率上がるけど。
成績は上がるんだけど。
地味ーに成績への反映という点で好転するんだけど。
その積み重ねが大事ということは重々承知してるのだけれども。

ただ、気持ちが折れた状態で仕事をすると後々響くということがあります。
余計神経症悪化するというか。

***



ストレスが溜まる。

***


自分のしたいこと。
あるけど、思うようにはいかないですね。
まず圧倒的に努力不足なのと、努力するだけの気力体力がないことと。

***

巷で以前流行ったHSP
WEBでセルフチェックしたら貴方はHSPですと表示され。
そりゃそうだよな、メンヘラだものと思い。
メンヘラはいつも他人の顔色伺ってビクついてるもんな。
情けないです。
好きで内向型になったわけではないのですが、何とか改善できる方法あるんでしょうか。

今日も叔母が来て、両親と一緒に登山に行きました。
今日は父の散歩友達の人も参加してます。
叔母とその人は初対面ですが、叔母は平気なんだそうです。
寧ろ全く知らない人との交流を楽しむ超外向型人間。
羨ましいです。

初対面の人間と一緒に行動とか、よっぽどオタク趣味が合ってないと無理だな。
内向型人間が外向型(疑似でもいい)になれるものなんでしょうか。

仕事は結局休みました。
バス停で呆然とした時点で心が折れました。
豆腐メンタル。
明日は時刻を間違えないようにして出社したいです。

***

f:id:flowers4algernon0502:20210529103525j:plain
悪化していた口臭ですが、こちらの製品をコップ4分の1ぐらい水を入れて8滴ほど混ぜ込み口内洗浄してから寝たところ、ほぼ消えました。
今までガムのナイトケアのデンタルリンス使ってましたけど、本当に気休めだったのだなと思います。
口臭でお悩みの方におすすめです。

***

f:id:flowers4algernon0502:20210529110743j:plain
f:id:flowers4algernon0502:20210529110907j:plain
f:id:flowers4algernon0502:20210529110825j:plain
(#^ω^)ビキビキ
原稿読み上げお爺早く引退してください。

***


ヒップ上げ筋トレもして暇を持て余してるので、久しぶりにビッグファイブテストを。

相変わらず誠実性と神経症的傾向の数値が酷いです。
(外向性はほぼ完全に諦めてる)

で、今回はテストするだけでは終わらずに、質問内容を確認するために、もう一度動画を見ます。

☆誠実性
・きっちり物事を効率的に行うか。
・見切り発車で行動する割にはギリギリまで動かないか。
神経症的傾向
・心配事が多くて不安になりやすいか。
・心が常に落ち着いていて多少の事では動揺しないか。

この点を改善していく必要があるのだなと。
どれから改善していこう。

神経症的傾向は、正直どうしようも無い点があると思うんですよね。
戦場兵士とまではいかなくとも、軽いとは言えトラウマはトラウマとして抱えているので。
表面的には落ち着いてると言われがちですが、内心はブレる時はブレる、ブレまくり。

なので、誠実性。
誠実性を何とか少しずつ改善していきたいです。
仕事の面で最重要ですよね、本当に…。(´;ω;`)
明日から、1日1日また積み上げ直していきたいです。

【無料・科学的】性格診断・心理テスト | Big5-Basic(ビッグファイブ・ベーシック)
こちらをやると更に酷い診断結果が出ました。
ウケる。

「理解のある彼くん(彼女ちゃん)」私にも現れねえかな。(鼻ホジ)

***

気づいたらDaiGoさんの動画を見続けてました。
無駄な時間を…。

DaiGoさんの話術ってスピリチュアル系の人と通じるものがあるよなと思います。
中毒性あるし、依存性がある。
自分の頭で考えたくない人にはドストライクな人なんですよ。
しかも動画を見聞きするだけで自分が賢くなった気にさせてくれる。

この人が積極的にメンヘラというワードを使ってくれるので、私は適切な距離が取れます。
あーそういう人なんだなと。

他人にメンヘラというワードを使う人は、差別心を持っていること、人によって態度を変える人間であるということを、自分自身で申告しているのと同義なので、めちゃくちゃ冷静になれますね。

課金せずに済むのでありがたいです。
そういう意味では、ある意味良心的なんでしょうね。
メンヘラ囲い込むと際限なく課金しますからね。

メンヘラを囲い込んだ後のデメリットの方が、確かにでかい気もしますね。
ストーカーとかね。

何事もほどほどに。
はい。

続きまして二重顎解消のマッサージとストレッチやります。

***

マッサージとストレッチしました。

全然働いてないのに借金してお金を使ってるクズなので、いい加減にしないとなと。

① 自分が何にいくら使っているかを知る
② 固定費と変動費を把握しよう
③ 先取り貯蓄をする
「お金をあるだけ使ってしまう人」が今すぐやるべき、たった3つのこと|FPオフィス「あしたば」

好きなFPさんの家計簿使いこなせなくて放置して、手帳も使いこなせなくて放置してましたけど、改めて無印で一番安いマンスリー手帳買って家計簿(というか収支だけでも)つけるようにします…。

手帳はあれも再開したい。
お願い事手帳。
月にまつわることならスピリチュアル系でもノーカンだと思ってる節があります。
【マガジン】新月の願い事デクラレーションまとめ|Nana新月の願い事デクラレーション|note
まああれですよ、お願い事というより、月に一度の目標の見直しですね。
理にかなってる。

ボイドタイムってのだけは割とガチなので、チェックおすすめです。
2021年ボイドタイムカレンダー

***

診断は統合失調症(陰性)だけど当てはまるんですよね…双極性2の方。
f:id:flowers4algernon0502:20210529181431j:plain
双極性障害とは - 原因、症状、治療方法などの解説 | すまいるナビゲーター | 大塚製薬
もう何なんだ、私何なんだ。
どうコントロールすればいいんだ。
さっぱりわからない。
今のままだと確実に親が死んだら自死コースだなこりゃ。

***

DaiGoさんの動画で、宗教勧誘はわざとさせてる場合があると言ってたのが印象的でした。
宗教勧誘をさせる事で、周囲の人間をドン引きさせ、孤立させ、完全に宗教団体の中でしか生きられないようにするのだそうで。
怖いなー。
カルト宗教とスピリチュアル、マルチ、ネズミ、陰謀論、心底関わりたくない。
奴ら人が弱ってるところを狙ってくるからなー。
気をつけます。

***

LGBTQ問題が解決されても、精神疾患患者は差別され続けるんだろうな。
と思うと、何もかも馬鹿らしく感じてしまう私がいます。

***

若い頃、ODリスカしまくっていた頃はボーダーと言われ、落ち着いてきてから仕事のストレスで不眠発症したらうつ病と言われ、そして今は統合失調症と言われている。
たけのこかな。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )