グッド・バイ

未完の存在

眠れぬ夜のババア

0:20。
眠れません。
どうしたものか。

仕事があるのに困ったものです。
とりあえず寝る努力をしてみます。

***

起きました。
しかし、全く眠れてないので仕事は休むことにしました。
めまいが全然治ってないのです。
体力に不安がある。

4月終わり頃から、また休みっぱなしです。
相変わらず社会不適合者です。

母に、今の姿が未来の姿、両親がいなくなった時を覚悟せよと言われております。
それはそれで、貧困と孤独に耐えられなくなって自殺でもするんじゃないでしょうか。
それを惨めとも、特に思わないので、救いようがないですね。

惨めってなんでしょう。
どうせ全て無に還るのに。

あ、積極的虚無主義のこと忘れてましたね。
人生楽しむことだけは頑張りたいと思います。

***

仕事に行きたくない理由に、やっぱりCOVID-19もあって、休憩室で年上の人たちがとにかくかたまって喋ってるのが嫌です。
みんな感染に気をつけてるから、堂々と喋り倒してるんだろうけど、こちとら家に年老いた両親が同居する人間。
精神的にしんどさが増します。
緊急事態宣言時だけでも休憩室での会話禁止にしてくれないかな。

とは言え、また予算的に赤字なので、とりあえず現実を見るために計算だけしておきます。
毎回毎回懲りない馬鹿です。

***


将来の私かもしれないので、見ておきます。
と思って録画予約しつつ記事を読んでみたら、元来陽キャな人だったのにこんな目に遭うとか、陰キャな私はどういう終わり方になるんだろうなと想像もつかなくなりました。
孤独死だけは確かだとは思うんですけど、それ以外が予測できない。

***

重い腰を上げ、お金の計算をようやくして、美容室代を諦めて、残りの今月度の勤務日を全部行けばギリギリセーフということがわかりました。
髪って本当に一番お金のあるなしがはっきりするパーツですよね。
今年の夏はボサボサ髪を括って過ごすことになりそうです。あは

もうそろそろ白髪も増え始める頃合いですので、おばちゃんらしくアシンメトリーショートカットにして費用を抑えるのも良いかもしれません。
毎月通わないといけなくなりますけど、染め代、矯正、パーマ等々考えると小綺麗にするコスパや頭皮へのダメージも違うかなと。
甘い?笑

さて、また無料JAZZアプリでJAZZを聴きつつ、オタク活動でもします。
こどおばを満喫できる間だけでも満喫したい。
地獄はすぐそこなのだから。
そんなアラフォーババア。明日から働けよ私。

頭のネジ、外れまくりです。

***

動画貼りテストです。
ラジオ体操をするぜよ。

どうだろ。

どうしても埋め込みができない。懐かしのorz

きょ、今日はこの辺にしといてやらあ!泣

***

PMS確実に悪化してます。婦人病に怯えるお年頃。
働く女性に増加、年代別婦人科トラブルと回避のカギ|NIKKEI STYLE
心体共に、見事に上の記事通りです。

当帰芍薬散や、漢方医で処方してもらう体内の巡りを良くする薬で誤魔化し誤魔化しやってきましたが、余りにも仕事に行けてない酷さに、放置してきた婦人検診を覚悟してこまめに受けなくてはならない年齢なのだなと実感しています。

近くの産婦人科医院、先生が男の人でやっぱり抵抗感があるわけですよ。
ご開帳するわけですから、ドス黒アワビをですね。(突然の下ネタ)
陰毛ジャングルの伐採とか、検査当日朝に再度シャワーで清潔にしてとか、準備がとかく面倒です。

以前、排卵痛が酷かった時に、とうとう筋腫でもできたかと焦って診て貰って、そりゃもう手慣れた先生なので乱暴に扱われることは一切無いんですけど、器具挿入時に地味でも痛かったもんは痛かったです。
ぺぺローションでもいいから使ってくれ。泣
器具をドゥルッドゥルにしてから挿入してくれ。
デリケートゾーン()が痛いのは嫌だ。泣

何故女性の先生が少ないんだ。泣
女性の先生は大体都会に病院構えてますよね。
あるある探検隊

初潮が小五の頃だったと記憶しているので、閉経もさぞ早かろうと期待していたのですが、現代人は生理期間が長くなっているという記事を見かけて、少し肩を落としています。

閉経したら閉経したで、それもまた骨粗鬆症だとかハゲや老化の加速に悩まされるとか聞きますけど、兎にも角にも私は生理前の2週間以上の精神的肉体的苦痛と生理中の約5日間の肉体的苦痛と不快感から早く解放されたいわけです。
早期閉経でさっさとあがった人も居ると聞くので、希望は捨てずにいよう。

あとナプキンを日本も無料にしてください。泣
鎮痛剤も月2回分支給してください。泣
女であるせいでかかる費用が地味に辛い。

***



こういうまともな思考の男性もいてくれると、男性恐怖症な私はホッとします。
上記内容は、独身非モテ女性にも当てはまってるなあと思いました。
まずはセルフネグレクトをやめること。
沁みますね。

実際に行動に移すのが面倒なので、誰かやってくれ、ヘルプミーとなる。
非モテ男女の共通点なのではないでしょうか。
テメエのケツはテメエで拭く、それが出来ない内はパートナーなんて夢のまた夢なんだろうな。

あと別に「モテたい」わけでは無いんですよね。
たった一人、お互いを大事にしあえるパートナー、仲間が欲しいだけなのに、ままならない。

ああ、しんどいなあ。

そも私の場合は、借金癖のある働かない元夫(まるで私)と離婚後新たなパートナーを作らず悠々自適な独身の道を選んだ叔母という存在を見ているので、結婚だけが幸せでは無いという事を物心ついた時から叩き込まれており、結婚への憧れがかなり低いのもありますね。
結婚ガチャというものを幼心ながら理解してしまったようでして。
そして三つ子の魂百まで。

パートナーは欲しい。
けど結婚はいらない。
今更恋がしたいわけでも無い。
はいはいオワコン、私はオワコン。

余生をオタク活動で楽しく生きよう。

恋愛を楽しんでた頃は、二次元は裏切らないというオタク男性の気持ちがよくわからなかったのですが、あれですね、裏切らないというより危害を加えてこない、損害を与えてこないが正しいですね。
それなら今しみじみと感じます。
二次元マジ無害。

よその女に手を出す事もなければ、ヒモになってくるわけでもなし、モラハラかましてこない、朝いきなり背中を思いっきり蹴られる事もない。
(過去の男を思い出すと何故俺はあんな無駄な時間を…となりますね。)
二次元最高かよ。

次付き合うとしたら女性だな、女性。
パンセク、アロマンテイック、ポリアモリー何でもござれ。
パートナー探してる女性の皆さん、つしまのここ空いてますよ。(やだよ)

まー怠くて何もする気が起きなくて、こういう駄文書いて気を紛らわせるので精一杯です。
そろそろラジオ体操します。

***

ラジオ体操をしたものの、他のことをする気にならず去年の5月の自分のブログ記事を読んでました。
おーおー去年も七転八倒してるわ、と俯瞰。
この時期は仕方ない感じのようで。
とりあえず明日から頑張ります。
お目溢し頂けてるあいだは、諦めず何度でも仕切り直しします。

去年の5月の記事に、世界保健機関のテドロスが日本はCOVID-19封じ込めに成功してると言ってるから来るぞ第二波と書いてて、過去の私よ、今は実質第四波だ…と死んだ魚の目で読んでました。
うーん、こりゃ来年の今頃もまだ怪しいかもですねー。

過去の状況を振り返られるのが良いですね、ブログ。
ツイッターは読みにくいですからね。
これからも気になる時事ネタや、その時の気持ちを記録していこうと思います。

***

引き続き去年のブログ記事を読んでたのですが、5月は当社比元気で、6、7、8月とまた落ちてました。
どう気をつけて行こうか。
コントロールできるのか、今から不安です。

とにかく1日最低1回は、ラジオ体操します。
どうコントロールしよう。
溜息しか出ないです。

***

今更ながら自分が基礎疾患有りに該当するという事を知りました。
アラフォー底辺非正規がワクチンを打てるのはまだまだ先だとは思いますが、今度病院に行ったら聞いておかないと。
でも今月の病院、先生いないとか言ってたような。
覚えておかなくては。

***

注意書きしていたにも関わらず、荒らしが現れたのでコメント欄閉じました。
荒らしはゴキブリなので、一匹いれば百匹いると思え。
暇な馬鹿の相手は仕事だけで十二分にお腹いっぱいです。
ゴキブリを潰す労力が嫌。

それはそうとコメントくださった方ありがとうございました。
ごめんなさいね。

***

1日の終わりに失礼な馬鹿に気分を害されましたが、気持ちの切り替えをしようと思います。
去年よりは気持ちの切り替え速度、早くなった気がするんですよね。
そこは少しは成長したってことなのかな。

明日は明日の風が吹く
これからもマイペースに好きなように書き連ねて行きます。

尚、私は有吉さんとサンドリ、また岩井志麻子さんのような女性が大好きです。
あらかじめお察しください。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )