グッド・バイ

未完の存在

06/24(土)夢見が悪い

今朝方見た夢が、またポンコツ無能上司にハラスメントされる夢だったので、朝から気分が悪いです。
そんな時に限って、認知症が入ってる父親が何かと話しかけてきます。

今日もウシジマくん1話分。

ハラスメントしてこられて毎回キレる夢を繰り返し見るのは、やっぱり今もまだストレスを感じているということなので、今年度で今の職場は去るべきなんだろうなと思います。

まー今日も根性論で。

根性で。

本日もぼちぼち。

***

職場の年上の人が、私あの人嫌い、と誰かのことを(私のことかもしれないけれど)上司に言っていて、誰が聞いてるかわからない業務室でそんな会話をする、あえて聞こえさせようとしているのか、その幼稚な行動に、もうこの職場だめだと思いました。
職場の同僚の悪口、陰口を、職場で言い出す人間が現れたら、もうその職場は終わりです。

低賃金なのに、以前よりドレスコードを厳しくしだしたりして、会社の解体作業を始めてるとしか思えないです。

忙しいのに人は居ないし。
前々回の職場を思い出しました。
あの時と全く同じ状態です。

やる気が出ないなどと言ってる場合ではない。
転職準備がとにかく必要です。

泥舟に乗っていると、はっきり感じます。

***

スーツケースから男児の遺体が発見された事件を見て、私はまだ子供を持つことに無自覚ながら抵抗して、産まないという選択を取るだけの知能はあったんだなと思いました。

子殺しは動物界でもあるとは聞きますけど、何とかならないんですかね。

人間って宇宙一虚しい存在だなって思います。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!