グッド・バイ

未完の存在

生きてました

おはようございます🌞
今朝は曇り。

症状が治まっています。
これ、やっぱり自律神経失調症の症状なんじゃないのか…?と思う私です。

病院行くべきなんだろうか。
何もないという事を確認しに病院に。
高い検査費払うために病院に。
何も無いですね、と言われるために病院に。

何それ。

とは思いつつ、あの発作がまた起こった時の対処法など聞いておきたい気持ちもあるので、渋々行こうかと思います。

本日もぼちぼち。

***

残ってる前回の胸痛の記録は去年の8/23。
え?何?
去年と同じ日に胸痛?
年1?

やっぱり自律神経失調症なんじゃないでしょうか。

***

朝から母にマイナポイントのことで説教を受けたアラフォーこどおばです。
生活費の足しにしようと思わなかったのかと怒られました。
もう何かすみません…。
申請時はお金借りる予定じゃなかったんですよね…。

もうここまで来たら病院で何かしら判明して欲しいです。

***

何も判明しませんでした…。
何なのかな、何なのかな、この身体。

先生には、申告症状が全て心臓にまつわる症状なので、ニトロを3回分出しますと言われました。
ニトロは飲むというより口の中で溶かすような感じだそうです。
1回目はプラセボ効果で効いた感じがするだけの可能性が高いため、2回目に飲んで効いたら確実に心臓病の何かなので至急また来てください、精密検査になりますと言われました。

今はCOVID-19の影響で、よほど命に関わる状況じゃない限りは大きい病院への紹介状が書けないとのことでした。

あと逆流性食道炎の可能性も言われました。
私もそれは少し考えましたが、コロネル飲んでるしな…となり。

医療費がそれほど高額にならなかったのが救いです。

明日はメンクリなので、そっちでパニックかもしれないことを相談してみます。
3分診療でなければの話ですけど。
混み具合で扱いが変わるので困ったものです。

突然の心臓の発作!?ひょっとしてパニック障害かもしれません – 愛知県豊田市の精神科・心療内科・認知症外来・リワークは衣ヶ原病院
パニックかー。
昔出てた症状と違うから困りますね。
昔のパニックは毎日電車内で気分が悪くなり電車から降りて駅のトイレで吐いてから仕事行くというものでした。
しばらくは吐かないと寧ろ気持ち悪い感じになって、とにかく指を喉に突っ込んででも吐かないと気が済まない病状もありました。
半年で20キロ減を達成してたメンヘラでしたね。
懐かしいなー。

何にせよ、心臓に問題があるならニトロで判断して精密検査を受けて、本当に何もないことを確認して、パニック確定というところですかね。
パニック症状、精密検査を受けると安心するのか、引っ込んだりするんですよね。
何て面倒くさい病気なんだ…。

本当に心臓がギュウウとなったし、背中も痛くて意識も薄ら遠のいたので、てっきり心臓疾患かと思いました。
これは確かに命の危機?を感じる。
初めて、あ、これは死ぬな、と思いましたもん。
これが本当のパニックなのか。
ややこしいよ、パニックさん…。

***

そうそう笑ったのが、心電図異常無しなのでレントゲンも撮ったんですけど、その時脱がなくてはならなくて、先生に何これと自傷痕を指摘されました。
はーこれがあるから医療機関は面倒だー。
そうだよね、普通の人は無いもんね。苦笑

***

犬洗いました記録。

洗われてる犬、虐待だ!と訴えるかのように鳴くのはいつものことなのですが、不思議と噛んだりしないんですよね。
前寝かせる時に本気噛み一歩手前の力で噛まれましたけど。
シャンプーの時、まだ噛まれたことはありません。
母が居るからかな。
犬の気持ちが知りたいと思う日です。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!