グッド・バイ

未完の存在

パニックとパニック障害は違う

パニック・パニック発作・パニック障害はどう違う? - あらたまこころのクリニック | 名古屋市瑞穂区の心療内科・精神科
わかってない人は何卒読んでください。

昨夜犬の散歩の途中に、検査では何も出なかったからパニック障害かもしれないと母に言ったところ、そんな場面に出くわしたの?と頓珍漢な応え。

違う。
パニックとパニック障害は違う。

説明が面倒になったので話を変えました。
母には理解する気は余りないので、私も諦めてます。
どうしても譲れない時だけ説明を頑張ります。

今日は月一病院デー。
漢方を加味逍遙散に変えてもらうことと、パニック発作について相談したいのですが、混み具合はどんなものでしょう。

本日もぼちぼち。

***


パニック障害・不安障害|こころの病気を知る|メンタルヘルス|厚生労働省
死なないそうです。
次回から安心ですね。

死なないとは言え、割と本気の鈍痛(洒落にならないほどめちゃくちゃ痛い)が来るので、それをどうにかしたいなと思うのです。
デパス並みに効いて、効果時間が長めの薬はないだろうか。

***

診察終わりました。

デパスを変えるんじゃなくて、パニック発作が起きた時にデパスを追加で飲むという形を取ることになりました。

あと当帰芍薬散をやめて、加味逍遙散に変更。
当帰芍薬散は3割負担でしたが、加味逍遙散は1割負担で良いそうです。
ありがたいです。

色々また様子見です。

***

それにしても休日二日とも病院で潰れたので休んだ感じがいまいちしません…。
明日明後日乗り切れますように。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!