グッド・バイ

未完の存在

01/01(月)仕事初めと元日

昨夜から、突然嗅覚が消えた。\(^o^)/

よくよくしっかり嗅いだらわかるというぐらいまで嗅覚が無くなっている。

甘いしょっぱい苦いは感じるので、味覚は生きてる。

以前COVID-19に罹患したネッ友に訊いてみたら、高熱を出した後で、味覚嗅覚が消えたとのこと。

味覚嗅覚回復まで一カ月ぐらいかかったそうな。

とうとう私もかかったか?

しかし診断のしようがないし、熱ももう無いので、本日も出社。

できるだけ人と関わらないようにします。

食べることぐらいしか楽しみがないのに、嗅覚異常は本当に困る。

素材の香りこそ、食の醍醐味じゃないですか。

あけましたね、めでたいのかどうなのか。

とりあえず今年もよろしくお願いいたします。

本日もぼちぼち。

***

季節感とか感じないタイプの人間で良かった。

年末年始に嗅覚が消えても、意外と心のダメージがない。

数週間で治るらしいと楽観的に見てる。

母へウイルスを渡した叔母へは内心キレ散らかしてるけど。

比較的軽症で済んでるのは、ワクチン5回のおかげか、それともCOVID-19の弱毒化が進んでいるのか、両方か。

ワクチンは有料化されてしまうけど、今後も受けるか悩むな。

***

いつも行くコンビニのレジの対応が毎回最高な店員さんがいて、その感じの良さに友だちになってくれないかなとか、ついつい思ってしまうんだけど、私がそう感じるということは、他の客もそう感じてる人がいるわけで。

出禁を食らうのは困るので、連絡先を渡すのは諦めます。

グッバイ、淡い恋心のようなもの…。

***

年末年始の出勤を拒否した人が、休み明け連勤突っ込まれてるというのを聞いて、心の中で爆笑した。

面白すぎる。

***

叔母からLINEがきて仕事か訊かれたので仕事と答えると風邪が治ったんだ!とメッセージが来て内心ブチギレている。

治ってねーわ、市販薬で抑えこんでるんだわ、誰のせいだと思ってんだ、ぶん殴るぞ、と返したいのをグッと堪えて既読スルー。

キックボクシングかブラジリアン柔術でも習いに行った方がいいかもしれない。

私の中に蓄積されていくイライラを発散させる場所が必要だ。

***

一カ月ぐらいは犬吸いをしても、犬吸いをした満足感は得られないということか。

それは悲しい。

***

インフルエンザはタミフルがあるし、うがい手洗いマスクで防げるけど、COVID-19は特効薬ない上に家庭内エアロゾル感染が強いと判明したから、ワクチンが有料化しても打つかな、と思案中。

どうしたもんかな。

***

まだ生きなきゃいけないメンヘルの仲間たち!

体を冷やさないように!

無事を祈る!

***

帰宅して、両親に味覚嗅覚どうか訊いたら無事と言われた。

何故私だけなんだよ。

意味がわからないよ。

とりあえず2人が無事なので発症してるのは私だけとして、発症日(熱が出た日)から10日間、できる限り両親と接触しないようにする。

家内でもマスク徹底。

犬洗いがまた延期されてしまう。

犬を洗いたい。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!