グッド・バイ

未完の存在

05/10(金)ザコシ師匠の誇張表現で対抗

今朝も勃発、推定ADHDの父との衝突。

父、突然おひたしを大量に作り始める。

朝のクソ忙しい時間帯に何してんだ!

全部片付けたら教えて、と他の家事や身支度に着手。

途中、父がもう終わったぞ!と声をかけてきたので台所へ行くと、いつも通り台所がぐちゃぐちゃに。

ブチ切れて、全部片付けて!と言うと、無理!とか言ってくる始末。

なので、じゃあ私も無理!ずっと無理!永遠に無理!と言ってその場を去った。

そうすることによって、ようやく少しだけ片付ける。

それが父(推定ADHD)。

片付けたというより、私の作業分のスペースを空けただけなので、何も片付いてはいない。

それが父(推定ADHD)。

恐らく母が全て片付ける。

ADHDのタスクが終わった発言を信じてはならぬ。

タスクの「どこまで」を終えたかを確認しなくてはならぬ。

また、要望は細かくタスク化して伝えないと遂行不可。

ADHDと関わるのは、マジで父だけでいい。

さて、4連勤最終日。

本日もぼちぼち。

***

水原一平様、堂々のテレビドラマ化決定!

とことん熱い展開見せてくれる男だな…!

ネトフリでも配信してほしい。

観たいぜ。

大なり小なり、人は必ず不運が訪れるけど、大谷翔平くんはやっぱり「持ってる」と思った。

何故なら水原一平様という厄災が、大谷翔平くんの一生分の不運を一括精算してくださったからである。

大谷翔平くんは完全に吹っ切れてるようで大活躍してる。

いやー、すごいもの見ちゃったな。

***

IQが20違うと会話が成り立たないというけど、どうにもこうにも、ヒアリング能力が無いなと私が勝手に思ってる人と会話が成り立たないのは、私の知能が下なのか、相手側が20下(だとしたら、相手は完全に知的障害者なんだけど)なのか、どっちなんだ?という人に、あまりの会話の成り立たなさから、今日はとうとうキレてしまった。

今の職場に来て、声を荒げたのは初めてだわ。

この職場で、この人だけなんだよな、会話が成り立たないの。

何なんだろう、やっぱり私の知能が低いせいなのかな。

中途覚醒からの4時まで眠れずで今日は出勤しているせいで、どうも調子が悪い。

今日は怒りに対する理性のブレーキが効かないな…。

ブログの更新が途絶えたら、お察しいただき、合掌してやってください。

***

水原一平様の続報を確認しては、変な脳汁が出る。

一時期流行った猫ミームはぴはぴはっぴーが流れる。

彼はこの世の罪を背中に背負われたキリストなのだ…我々ドクズの……。

***

明日明後日にかけて、太陽フレアによる衛星通信に影響が出る可能性があるとのこと。

明日明後日休みで良かった。

空飛ぶ乗り物はモロ影響が出るかもしれないので注意とのこと。

デジタルデトックスを心がけつつ、明日明後日は丁寧な暮らしを心がける。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!