グッド・バイ

未完の存在

起きられなかった

ひさしぶりに起きられなかったです。
何度も起きることを試みましたが、無理でした。
起きても朝食を食べて再び眠りました。

気分もあまり良く無いようです。
加味逍遙散を一包増やしてみます。

午後からはさすがに起きないとなと思いつつ、やっぱりまだ眠気があります。
今日はもう諦めます。

本日はおやすみなさい。

***

どうせ〜だから、という思考と怒りで勝手に疲れているのだと思われます。
たっぷり寝たし、気持ちを切り替えて、また明日から稼ぎに仕事に行きます。

来月から14%ほど物価値上がりするそうで。
最低賃金が全然追いついてませんね。

私の勤め先も一時的に時給を上げるそうですが、その次の更新でまた元に戻すという噂があります。
何がしたいんだか。
従業員を馬鹿にしてる会社だなと思います。
そういうのが伝わってくるから、まともな人から居なくなる会社です。

更新面談がまだなので(本当に契約上どうかしてると思います)、詳しい話はまだ聞けてないのですが、コルセン業界ではかなり安い方なので一度上げたらそのままにしておいてほしいです。
スキルがある人には、更に時給を上げてくれたら良いと思います。
せめて物価高が続いている間は。

一番健全なのは私がスキルをつけてもっとホワイトな職場に転職することなのですが、そんな気力もなく。
勉強する努力ができないダメ人間です。

そうそう、最近よく休まれていて辞めるのかもしれないと思っていた、お世話になってる人は辞めるのではなく、更に時短で契約更新されたそうです。
好きな人なので、職場を去るわけでは無いと知って安心しました。
この人が去ってしまったら、私も転職を本気で考えようと思います。

***


物忘れの酷さが一つの目安のようですね。
神経症の人間はリスクが高いということなので、覚悟しておきます。

***

以前よりはましになりましたが、私は父のことが時々人間ではなく猿に見えて気持ち悪くて仕方なくなることがあります。
がさつで不潔、汚らしい。

多分ホルモンバランスのせいもあるのですが、イライラが酷い時は父親が無理になります。
もう一緒にいるのもきっと僅かなのに、なぜ優しくできないのでしょうか。

***

ホワイトな企業は、そもそもカレンダー通りの営業で、体力の無い私には無理なことを忘れていました。

精神障害者手帳をとって障害者枠で働くという手も考えたこともありましたが、前の前ぐらいの職場で、精神障害者雇用枠で働いていた人を、普段は優しい先輩があの人って精神障害者らしいよ近寄らない方が良いよと言ってきたのがショックだったことを思い出しました。
そんな目で見られて働くのは、正直しんどいです。
その人は私が当事者だとはつゆ知らず、という感じでした。
怖すぎてカムアウトすることもできず、暴言を吐かれていた人を庇うこともできませんでした。

今も自分が精神障害者であることは一切公言しておらず、ひたすら自律神経失調症で通しています。
わかってしまう人にはわかってしまうぐらい歪な私ですが、露骨な差別は受けていないので、隠すのがまだ正解のようです。
重度の統合失調症の人が事件を起こすたび、そう強く思ってしまいます。

健常者、が何か問題を起こしてもスルーされることも、精神障害者が少しでも問題を起こすと攻撃の的となる。

何だろうな、どこにも行き場所が無いですね。

***

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!