グッド・バイ

未完の存在

すぐ眠れる時と眠れない時がある

目標は22時就寝ですが、昨夜は結局寝る体制に持っていけたのが23時ぐらいです。
今とても眠いです。

眠る前にダラダラとツイッターを眺めてしまう。
まるで眠るのを拒否するかのように。
遅くに寝ると朝辛いのは自分自身だというのに。

今夜からこそは、22時就寝。

本日もぼちぼち。

***

きちんと稼ぐ人ほど、休日に仕事関連の勉強を怠らない。
見習います…。

***

アラフォーになってからなのか、自律神経失調症が悪化してからなのか、どちらかもう思い出せないのですが、とにかく立ちくらみが頻繁に起こるようになりました。
運動不足。圧倒的運動不足。

***

愚鈍そうな人を見かけると、私も昔そんな感じだったし、そんな風に見られてたんだろうなと思います。
私は何がきっかけで脱したんだったっけ…。
おばさんになると、記憶の何もかもが曖昧になってきます。

グズでノロマそうな人を見かけると、かつて私もそうで、心無い態度を多々取られて傷ついてきた癖に、現在では何故か異様に、グズでノロマそうな人に腹が立ちます。
この狭量。
痛めつけたくは無いのでできるだけ関わらないという選択肢を取ってますが、それ故、多分伝わってしまっている気がします。
どうすれば寛容な人間になれるのでしょうか。

人からされて嫌だったことを他人にしてしまうのはなぜか? | 心理カウンセラー根本裕幸
同じ悩みを持っている人がいました。
他のやり方を知らない、なるほど、となりました。
何かこのカウンセラーの人しいたけ占いみたいな雰囲気あるなと胡散臭さを感じつつ。

しかしそれはそれとして、何か別のものを自分の中に感じています。
意地の悪い何か。
言葉にできない何か。

私が冷たい態度を取ってしまう相手、毎日の周知事項をチェックしないタイプなんです。
多分、そこが神経症の私は気に食わないんだと思います。
私だって完璧な人間ではない、わかっているのに、何故か異様に腹が立つ。
どうすればいいのか。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!