グッド・バイ

未完の存在

3/25(土)記録

身体中の倦怠感は、だいぶマシになりました。
ヘルペスも少しずつ回復してますが、唇を中心に顔面がピリピリして不快です。

精神疲労でいっぱいなタイミングで、いきなり運動を始めたのが良くなかったのかもしれません。
精神疾患の人間は、運動を少しずつ始めないといけないと学びました。
まずはラジオ体操を一カ月。
一カ月経ったら、プランク、更に一カ月経ったら、スクワット。
そんな感じでぼちぼちやっていきたいと思います。

私の生など無価値無意味ではあるのですが、寧ろ生きていることで周りにマイナスの影響しか与えないのですが、とりあえずまだ生きる方向で。

最近AIの進化を見ていると、確実にコルセン業は無くなって、派遣村のような事態がまた起きると見てます。
(3Kの仕事はどうなるかわかりませんが。)
一部の言語能力に長けてる人だけが生き残れる社会が、もう目と鼻の先まで来ています。
ゆくゆくは、BI導入の国が増えざるを得なくなる気がします。
しかし就職氷河期世代は、必ずその導入までの間、確実に見捨てられる時期にまた入るような気がしています。
貯蓄がある人は耐え凌げられるかとは思いますが、私のような人間は確実に見捨てられる側に入ります。

これだけ盛り上がりを見せている中、遊び感覚ですらまだ1ミリもAIに触れてない時点で、もう私の老化は始まっているなと気付きました。

ただ、クリエイティブな仕事にはかなり可能性があると見ていて(それを言い始めたら世の中全てクリエイトなんだが?という話は置いておいて)、そっち方面で活躍されてる方は、よりクリエイティブに生きていけそうだなと羨ましく見ています。
私ももう一度、コツコツ始めてみようかなとぼんやり思っています。
インボイス制度がかなり邪魔ですが。
あれ、どうなるんでしょうね。

引き続き、安静にしておきます。

***

世界で起きたことが、最速で共有されるツイッター
情報のノブレスオブリージュだと思います。
昔はお金がある人の間でしか共有されなかったであろうことも、どんどん流れてくる。
イーロンマスクが何を考えているのかは、やはり凡人には全くわからないのですが、できるだけ長く続いてほしいです。

***


早くこれになりたいです。
あるいはもうこれなのか。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!