グッド・バイ

未完の存在

夢の中での啓示

日本が終わった時、必ず必要になる。
だからやるんだよ、英語の勉強。
という夢を見ました。
それもそうだなと思いました。

昨日はラジオ体操とミルクを温めずに飲んだのが良かったのか、割と早く眠りにつけ、今朝も何とか起きました。

今日は職場でどんな最低なことが待ち受けているのだろう、と思いながら職場に向かっています。
毎日、最低最悪を今日も更新☆な職場です。
できれば暇であって欲しいです。

今日行けば明日明後日また休みです。
シフトが希望通りにならなくなってからというもの、それもストレスです。

本日もぼちぼち。

***

前回言われた、部署の収入支出が適正価格と評価された件について、うちの部署は電話一本受けるごとに結構高額な単価があるらしく、それはつまり働かない奴の分を、私のようなやたら電話をとる人間がカバーしてるから、適正価格と言われてるわけで。

何で働かない奴の穴埋めに利用されて、働かない奴と同じ時給で使われてるんだ。怒

と、今更怒りが沸いてきました。
スタッフのことを、どれだけ馬鹿にしてるのか。
ド底辺で持つ者持たざる者での共助させてんじゃねえぞ。怒
ジリ貧の人間にそんな余裕あるわけないだろ。怒

今はもう職場を去った方で私以上に電話を取っていた人が、やんわり私に転職した方が良いと言った理由が、ようやくわかりました。
働いてる現場の人間のことを舐めすぎてます。

転職準備を急がなくては。

***

気づかない方が良かったことに気づいてしまって、モチベーションがものすごく下がっています。
元々やる気が無かったとは言え、今は完全にマイナスな方向に思考が向いてます。
私が今時給分きっちり働くということは、今の時給では私の仕事が報われない働きをすることになります。

物腰柔らか上司が何故時給を上げようとしてくれていたか理由がようやくわかりました。
私は今の部署の適正価格とやらに、どうやらそれなりに貢献していた様子です。
だから、物腰柔らか上司は私のことを買い被りすぎていたのではなく、正当に、私を評価してくれていただけなのだと今日気づきました。

今は雑な扱いを受けています。
要らない人材の扱いを受けています。
ワゴンセールされている売れ残り商品(廃棄間近)のような気持ちです。

絶対に辞めてやる。

新部署移行に伴い、数字のことはもう気にしなくていいと言われてます。
じゃあその通りにしようと思います。
時間を空けて電話をとります。
馬鹿馬鹿しい、やってられるか。

何故私に現状適正価格だと伝えたのかを考えると、本来なら絶対言わない方がいいことを敢えて伝えてきたのだと考えると、私は本当にこの会社から不要とされている存在です。
無能ポンコツハゲのことで揉め事起こしたからでしょうね。

今後はもう電話取らない人の足並みに揃えます。

***

仕事しないと宣言しておきながら、ガンガン仕事をしてしまう。
馬鹿じゃないのか。

それはそうと私の思考がクリアになり出し、今より更に遥かにグズでノロマでバカだったのがいつ頃から変わったかを思い返してみると、やっぱり逃げ場が無くなって共依存毒親もどきの母ときちんと対峙したこと、それを何とか乗り越えたこと、母との和解?、そしてブログを始めたことが大きいかと思いました。
自立はできてませんが、適切な他人との距離であったり、社会常識だったり、社会不適合者なりに気づいたことを記録していくだけで、少し変わるもんだなと思います。
ブログに頭の中のモヤモヤ等を吐き出すことは、生活に於いて、私が思うより遥かに重要なんだろうな。
これからも自死の日を迎える数日前までは更新したいと思います。
ネットとか携帯電話会社の解約とかあるから、実況はできないですね、残念ですね。
実況自死していった人たちもいますが、私はできるだけ後片付けしてから去りたい派です。

周りの太っている人にグズでノロマが多いせいか、絶対太りたくないと思ってしまいます。
それでも病気に罹ったら太ってしまう時は太ってしまうのでしょうけど。
太りたくない。

あと年齢による諸々の速度の低下が怖いです。
職場の仕事をしない人、おそらくアラフィフだと思うのですが、私もあと10年経つとこれぐらい鈍くなるのかと今から戦々恐々としてます。
思考なのか動作なのか、よくわからないのですが、とにかく何もかも動作が遅くて、人との会話もずれている、顧客対応もズレていて顧客を怒らせている。
私もいずれそうなるのか。

人間の限界の年齢って何歳なんでしょうね。
アラフォーが限界の気もしますが、私の叔母、叔父、共に70代でバリバリ働いてるのを思い出しました。
人による、としか言えない。
うちの父は70歳まで頑張って引退しました。
働き者の家系ですが、私は出来損ないの不良品なので、現時点で大丈夫とは言えないです。

職場の人たちで、私より絶対遥かに頭が良いのに顧客対応がいまいちな人が多いのは、脳と身体の神経の繋がりが悪いのか?と不思議に思います。
極端な例としてホーキンス博士のような。
頭が良いのに身体側に問題が生じているのでしょうか。
本当に不思議です。
あれは何なんだろう。

***

ツイッターハッシュタグでデモをやる。
やってる気になる。
という愚行。
やってみてその虚無っぷりを実感してやめました。

インテリ左派がしつこくやっているのを見て、引きました。
静かに、興味がない、で消します。

インテリ左派にとっては、悲劇もエンタメコンテンツなんですよね。
本人たち、全く自覚がないですが、側から見てると楽しんでるようにしか見えないんです。
両親、叔母がインテリ左派なので、強く思います。
高みの見物。
他人の悲劇で自分の人生を肯定する、それがインテリ左派。

寄生していて言える身分ではないですが、やはり胸糞悪いものは胸糞悪いです。

***

3.11。
地震の備えは何もしていません。
犬と両親を守るのは私しか居ません。
やっておくことリストを作るところから始めないと。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!