グッド・バイ

未完の存在

職場に不満ばかり抱くようになったら辞めどき

どう考えても人員整理のために、無理難題を押し付けてきてるとしか考えられない、自ら辞める人を待っている感じがしますし、実際そういう扱いを受けてます。
時給の安さと仕事内容の見合わなさが、10年前ならいざ知らず、2023年でこれは酷すぎます。

自宅の光回線増設を急がないといけないです…。
とにかく地道に焦らずコツコツと。

今の会社を辞めるのは私の中で決定事項です。
安い賃金で雑な扱いをするのは、あまりにも従業員を舐めてるし、従業員をコストとしか考えてないのが見え見えで、グロテスクです。
無能ポンコツハゲに窓際族をやらせる余裕があるなら、もっと現場スタッフを大事にしろと思いました。

犬の元気が戻ってきており、もしかしたら自然治癒している?と、かすかな期待をしてしまいます。
犬が来月受ける精密検査で問題無ければ、自宅の光回線の増設を優先します。

本日もぼちぼち。

***

職場の仲良くしていただいてる方の話。
新しい案件が、どうやら一筋縄ではいかない、かなり難しい内容だと噂になっており、その方曰く絶対うまくいかないと。

転職の話になった時、雇ってくれるところあるかなと不安を漏らされたんですけど、社会人マナー()として大丈夫ですよ、と返しましたが、その方は多分今の条件で働きたいとか、今の働きっぷりだと確実に他にどこにも仕事がないので、今の職場に居続けるしかないんですよね。
それは多分ご本人が一番よくわかっていらっしゃるかとは思いますが。

私も転職ならフルタイム勤務に戻ることになります。
体力つけておかないとな…と思います。
在宅勤務目指します。

***

日本アカデミー賞でPLAN75が受賞とかを眺めていて、当事者置き去りに社会問題提起だとか高く評価されているのを見ると、これだからインテリ左派は嫌いですよと思いました。
問題提起だけして解決策を出さない、人の善意任せで終わらせようとする。

実際問題、これから孤独死増えるんですけど。
高齢化社会が進むんですが。
自分の遺体の処理とか後々のことをきちんと考えられるように法整備して欲しいし、その方が社会問題が確実に少なくなります。

インテリ左派、本当に年々嫌いになります。
昔のインテリ左派は、弱者のために戦っていたのかもしれませんが、ツイッターで見かけるインテリ左派は全員、自身の教養の高さを自慢しているようにしか見えない(ツイッターでのクソリプに教養で論破、寄り添って諭すのではなくひろゆき氏と同じような論破)ですし、安全圏から高みの見物で底辺を眺めている感じがあります。
弱者のために現実でも実際に動いている左派は、観測できる限りではごくわずかです。

かと言ってネトウヨとは絶対相容れないのですが。
どっちも独特で、心底気持ち悪いのは何故でしょう。

***

3/6の夜から、突如寝付きが悪くなってます。
思い当たるのが、気温。春の気温。
それに伴う体温の上昇。

私は気圧も気温も下がるのは大丈夫なようですが、上がることにかなり弱い様子です。
ついていけないらしいです。

体温のせいだとすれば、ホットミルクを今夜からやめて、かと言って冷たいまま飲むのも良く無いので、お風呂前にコップに注いでおき、できるだけぬるくして飲むという作戦でやってみます。

軽い運動も快眠のためにはするべきらしいので、ひさしぶりのラジオ体操、やります…。
本当にやるやる詐欺でここ最近全く運動していません。
反省。

今夜はすんなり眠りにつきたいです。

***

暑いのか寒いのかわからない室温で、もうしんどいです。
着込むと暑いし脱ぐと寒いし。

メンタル患ってる自律神経失調症の皆様、自分も他人も殺さない自分自身を褒めてあげる姿勢で生きていきましょう。

暖かくなると頭がおかしい行動を取る人が増える理由、ようやくわかりました。

***

非正規社員ら、10社でストへ ABCマートやスシロー(共同通信) - Yahoo!ニュース
物価高で時給を下げる鬼畜企業があるんですね…。
かと言って採算の取れない実店舗を閉店したら雇用を守れないし。

不況。いつまで続くんでしょう。
やっぱりウクライナとロシアとCOVID-19が落ち着くまでは、中小は当分どこもジリ貧なんだろうな。

大企業なのに時給を上げない鬼畜企業もありますが。
労働組合も実質飼い殺しの企業。

正規雇用の人間は仕事にやりがいを覚えたら最後、搾取されコースに落ちていきますね。
ある種カルトだな、と現状スタッフ一人一人の善意を食い物にして使い切ったら切り捨てているうちの職場を思います。
グロテスク。

***

グロテスクで思い出しましたが、平井堅のグロテスクという楽曲の歌詞を安室奈美恵に歌わせてること自体グロテスクで、男は薄ら女のことが全員好き、女は薄ら男のことが全員嫌い、という言葉にゲイは女が全員薄ら嫌い、が私の中で加わりました。

女は全員こうであって欲しいみたいなゲイの願望をあの歌詞に感じます。
特に安室奈美恵のパート。

改めて。
私はLGBTQ問題については一切応援しません。
場合によっては反対派に回ります。
戸籍や身体が男性のままのトランスジェンダー女性には、嫌悪感しかありません。

***

こうやって書き出していると、今私は怒っているのだと確認できますね。
苛立ちを現実で出さない分、こうやってブログだけで吐き出している、無害で平凡な一般市民です。
外面良くて家庭内ではハラスメント三昧の人間のようですね。

更年期で苛立ってるおばさんが何か言ってるな程度に流しておいてください。

生活リズムが狂うとメンタルにも来始めるのが辛いです。
そこから悪循環に陥りがちなので、今身構えています。
このままでは確実にまた潰れて起きられない朝が来ます。
何とかしないと。

***

現代の社会構造のグロテスクさに、無理…となることが多すぎて、心を守るために二次元に逃げるしかないと改めて思いました。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!