グッド・バイ

未完の存在

やらないうちから駄目だと思うな

この前のブランドの接客対応というものを体験して、自分の安っぽい接客対応に凹み続けており、書類選考が上手く通って、(勉強して)筆記が通ったとしても、面接で落とされるのでは無いかという無力感に襲われています。
どうせやっても意味なさそうだな、という無力感。

いや、やらないうちから諦めてどうする。
やれるだけやってから、駄目だったらそれでいいじゃないか。
と自分を鼓舞しつつ。

今日も仕事中に練習してきます。
まずは、一回も噛まない、言葉に詰まらないことを目指します。

本日もぼちぼち。

***

私はロエベの店員、私はエルメスの店員、と言い聞かせて接客を試みるものの、駄目です、イオンモールの接客レベルから抜け出せないです。

***

引き続き、私はリッツカールトンのフロントマンと言い聞かせて対応にのぞみましたが、やはり地方のビジネスホテルぐらいが限界な接客対応しかできず。

いやいや、何くそ、少しずつ、少しずつ。

***

今まで地元でも帰宅時はイヤホンをして音楽を聴いて帰っていました。

が。

前回の帰宅時、後ろから来ていたランニング男性の存在に全く気づかず真横に来られた時に初めて気づきかなり動揺しました。
同時にこれは危ないぞ、とようやく認識して、地元での帰宅時はイヤホンを外すことにしました。

強盗にぶん殴られるだけぶん殴られるとか絶対嫌です。
お金全く持っていないのに。

***

税務署にいつ還付されるか電話して訊いていたんですが、税務署の方が私の金策自転車操業なことをお察しになられたのか、予定より早く還付される様子です。

笑ってしまいました。

早くしろとは一言も言ってないですが、過去に税務署で何かあったのかもしれません。
それでもやっぱりありがたいです。
10日に引き落とし予定の会社に、遅れるかもとお詫びの電話済みですが、これで間に合います。

はー、そろそろ自転車操業から抜け出したいです。
頑張ります。

***

今日は仕事をしていて思ったのは、品質を最優先にすると、数字が取れないなということ。
品質最優先にしつつ、その品質を保ったまま数字を取れるように持っていくのが今の目標です。

性格が悪いので、職場で1番の働き手になってから一抜けしようと目論んでいます。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!