グッド・バイ

未完の存在

転職準備

SPI試験準備しなきゃなと思って本を引っ張り出したまま昨夜は寝ました。
そういう奴です、私は。

今日は仕事なのですが、本を持ってくるのを忘れました。
通勤時間帯に勉強しようとしない。
そういうところがダメですね。
明日からタイムスケジュールを作って勉強するようにします。

必要なのは一般常識とSPIと数学と英語ぐらいなのかなと見てます。

人間が集中力を維持できる時間には限りがあります。 一般的には25分、長くても90分が限界 だそうです。

だそうです。
30分ずつに区切って各項目勉強しようと思います。

本日もぼちぼち。

***

あ、勿論現在の仕事の方も手は抜きません。
最低と言える賃金ですが、貰ってる分はきっちり働きます。

***

「実力主義なら面倒な人間関係は必要ない」はむしろ逆で、ドイツでは出世にコネ必須。 | Books&Apps
イーロンマスクが、会社の従業員に、リモートワークをやめろ、職場に戻れと言った時から疑問を抱いてましたが、この記事を読んで腑に落ちました。
そういうことね…と。
自分の中の考えを改めないといけないですね。

***

【中学数学】確率の求め方がわかる1つの公式・計算式 | Qikeru:学びを楽しくわかりやすく
確率計算方法メモ。

算数からやり直したいです…。

***

手は抜かないと決めてますが、周りが適度にサボる人間で囲まれると、ゴリゴリメンタルが削られます。
やってられないです。

***


何というか…まともな人なら子どもを守るために絶対使わないとは思うのですが、シンママは激務だと思うのでノイローゼ状態で藁にもすがる思いで登録する人はいそうだなと思いました。
やっぱり今回も前澤さんの案は、弱者から吸い取る方向に利用されそうです。

***

あ、勉強科目の追加にパソコン用語辞典入れておきます。
あと最近のIT用語と。
ガジェット関連の仕事には(多分)必修科目…。

小学生の頃からプログラミングに触れられる若い子たちが羨ましいような羨ましくないような。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!