グッド・バイ

未完の存在

月一病院デー

今日こそは、と思い健康診断の結果を持参して先生に見てもらいました。
結果、腎臓の数値が上がるならまずいけど下がってる分は特に気にしなくて良いという回答でした。
ひとまず安心しつつ、これが要再検査となったら大人しくさっさと検査に行くことにします。
今はまだ要観察なので。なので…。加齢つらい。

てっきりメンクリで貰う薬が、レキサルティ、ロナセンサイレースデパス、加味逍遙散、六君子湯、四逆散、葛根湯とフルで無理矢理貰っているところに、自分自身でディアナチュラ亜鉛(髪のため)と、エバレッシュホワイト(シミ対策)と、ビオフェルミンを飲んでるせいで腎臓が悲鳴を上げてるのかと思いました。
…いや多分、それがあるからこその数値の低下だと思いますが。

健康診断の結果で、心電図も要観察が出ていまして、それについては前々から不正脈が出たり出なかったりなのと、父の家系が心臓が弱いので血筋だろうと思い諦めており、特に訊いてなかったのですが、何故か先生は嬉々として説明してくださったのでした。
コレステロール動脈硬化での血管の狭まりが原因か、ストレスで血管が縮み上がってるかのどちらかが考えられる(要約)と、数分模型を使って熱心に説明してくださったのでした。
それを聴いていて、先生はもしかしたら心臓外科医に憧れてたのかなというあさっての方向の感想が浮かびました。

大したことが無くて良かったです。
内臓、大事にしてあげたい。(でも薬は飲む)

***

恐怖!ネギの根っこが浸された水を飲む犬!

母が何を考えてなのかは知りませんが、廊下に青ネギ一本、根っこ部分をボウルの水に浸して放置していました。
その水を犬が飲んでいました。

恐怖。(※知らない人へ。ネギは犬にとって毒です。)

ちゃんと犬が飲む用のボウルに水は入っていたので、犬が何を考えているのかわかりません。
何だ?飼い主に似て自殺願望あるのか?
お前はまだトゥーヤングトゥーダイだろ…。

ちなみにピンピンしています。
水に染み出た成分程度なら問題ないということ…?
犬がよくわかりません…買うしかないのか犬の気持ち…。

***

明日も休みです。
ゆっくりします。

本日もぼちぼち。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!