グッド・バイ

未完の存在

昨夜はバタバタしてました

おはようございます🌞
今朝は晴れ。

昨夜はかなりバタバタしていました。
帰宅したところ、母がLINEのグループ招待がどうのこうのとぼやいていたので、適当にあしらっていたら、そう言えば昨日(一昨日)から叔母の返信がないとのこと。
そっちを何故もっと早く言わない、と画面を見たら既読すらついていない状態。

叔母は一人暮らしなので、倒れてる可能性もあるわけです。
それを、よりにもよってお風呂上がりで睡眠薬を飲んだ後で言われました。
電話をかけても出ない、LINEも応答がない。

親族に確認したところ、一昨日の朝に予定していたzoomにも現れなかったとのこと。
それはだめなやつ…と不安しかなく、今から行ってくると母に言うと、一緒に行くと言ったので、母のお金でタクシー乗車で向かいました。

まあ結果的に何も無かったのですが。(詳細は伏せます)
警察消防の皆様大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
生存確認にご協力いただきありがとうございました…。

母方の親族は全員良くも悪くも大雑把で能天気に生きてるので、もうこれはダメだと思い、叔母にはこれから朝昼晩生存確認LINEすることにしました。

私は私自身が孤独死してようと全然構わないのですが、周りがそういう亡くなり方をするのは心底嫌のようです。
不思議なことに。

無事を確認して、帰宅して、眠れたのは日付が変わってからでした。

これから叔母管理がんばります。

***

今日は久しぶりに病院なのですが、クリスマスメロディが流れていて、しんどいです。
毎年この時期のこのメロディ、ゾッとします。

***

ひさしぶりに受診したら、自立支援が今月末で切れるので更新しますかと言われびっくりしました。
もっと早く言ってほしいと思いましたが、2ヶ月処方箋だけで済ました私が悪いのです…。
ギリギリセーフになるのでしょうか…。

***

派遣会社からお友達紹介キャンペーンなどとメールが来ると、オトモダチを売れってか…と思ってしまいます。
合法人身売買。
ヤクザが絡んでるんじゃないでしょうか。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!