グッド・バイ

未完の存在

秋色リップが欲しい欲と戦っています

何て良い色を出すんだ…!とInstagramを眺めながら物欲と戦っています。
普段コスメに興味を示さなくなったはずなのに、珍しくこの新色は欲しい!必ず買うぞ!と心に決めました。(負けてるじゃないか)

早くマイナポイントが付与されますように。
マイナポイントをすぐに貰ってる人はどういう申し込み方をされたんだろう。
私はついつい楽天カードで申し込んでしまったので、申し込み翌々月の25日付与になってしまいました。
電子ポイントなのだから、すぐに付与してくれても良いのに。
融通が効かないですね。

さて今日明日を有意義に使わなくては。
本日もぼちぼち。

***

おひとり様の最期について、ふと思い出したことがあります。
私の愛聴しているサンデーナイトドリーマーという有吉さんのラジオ番組で、ゲストにふかわりょうさんが来た時に仰られてた言葉、もっと人に迷惑をかけて生きてもいいんじゃないか、という言葉。

結局は介護士に迷惑をかけるか、警察に迷惑をかけるかのどちらかなんですよね。
前者の方がまだ綺麗に後片付けしやすいという話なだけで、どのルートを辿っても、人間必ず何かしら誰かに最期は迷惑をかけると思います。

ぼっちは筋トレしつつ健康寿命は延ばして、肩の力抜いて生きていくのが良いんだろうなと思った今日この頃です。


母にもらった仏陀の言葉。
悩んだ時は、これに尽きますね。

***


お坊さんがYouTubeで歌っている…時代…。
それはそうとして、なかなか良いカバーでした。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!