グッド・バイ

未完の存在

出社

おはようございます🌞
今朝は雨。
台風が脅威的なものでありませんように。

今日は追加シフト勤務ができるかどうかの確認ができるはずの日です。
以前まだ物腰柔らか上司がいた、体調が悪かった頃、欠勤した代わりに出られないかと言われたことがあるので、できないはずはないので、もうこれは上司の気持ちの判断なんだろうなと思います。

これで断られたら私も急なシフト変更要請に対してはどんどん断っていこうと思います。
痛み分けってやつです。

求められる人材にならないといけないという気持ちはどうした?と思うけど、さすがに個人的な気持ち次第で動く上司の言うことなんか聞いてられないので。

何だか眠いので今日もエスタロンモカでもキメようと思います。

本日もぼちぼち。

***

求められる人材になる≠都合の良い人材になる、だと思うのです。

今日は責任者が休みだったため、確認ができませんでした。
明日は出社されるのだろうか。

***

気さくなポンコツ上司(言い方)が暇そうにうろついていた(言い方)ので、振替勤務が何か労働基準法に引っかかるのか訊いてみましたが、労働基準法というよりはうちの会社の雇用契約上、パート契約の場合は週契約時間を超過しての勤務は基本させてはいけないとのことでした。
今までしていたことがおかしいとのこと。
何その超絶ホワイト…今回は裏目に出てる…と思いました。

仕方ない、頃合いを見て母にお金貸してくれと言います。

***


ああこういうパターンもあるのかと。
投票できる皆さん、投票しましょう。

***

最後の最後でお客様は神さまだろうが系のクソ客に当たってしまいダメージを食らいました。
あのクソ客が箪笥の角に足の小指ぶつけて小一時間苦しみますように。

***

シン・ウルトラマン、十二分に期待や責任の重さを感じたけど、更にリアルにするならクソバカ共の勝手な罵詈雑言もプラスするとなおよかったかもしれませんね、と今日のクソ客を思い出しながら思うのでした。

田舎バス、帰りはスピード出てたりするんですよね。
朝に急がんかい。(特大ブーメランクソ客)

***

24時過ぎ。
エスタロンモカキメたせいか、眠気来ず。
まあ5時間寝れたらいいか。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!