グッド・バイ

未完の存在

久しぶりの歯医者

台風が近づいているせいで雨降りです。
少しだけ、涼しい感じもします。

さて久しぶりの歯医者。
担当の先生相変わらず暗い。
ぼそぼそ喋る。
ちゃんとやってくれるので良いのですが。
あと歯科衛生士さんが新人さんなのか、丁寧なのですが、何かこう、もたついてる感じがあって若干不安でした。

長らく検診を怠っていたので、今回は長引きそうです。
母にまたお金を借りねば。
LINEしたところ、貸してくれるとのこと。
母はやはりなんだかんだで私に甘い…。
奥歯に詰め物をしてもらったので、もうしばらく行かなくても良いような気もしますが、そんなことをすれば更に高くつくことになりそうなのが口腔内。

それにしても歯は、露骨に生活水準が現れる箇所になりましたね。
本当なら歯列矯正したいところですが、100万も無いので…。

***

単発バイト、紹介予定となりましたと連絡が来ましたが、アクセス経路の記載が一切なく、自分で調べないといけない羽目になりました。
近所だと思っていましたが、ちゃんと調べたところ、結局片道1時間以上かかるようで悩ましいです。
車を持っている田舎の主婦向きの仕事という感じです。

交通費も出ないので、1日8時間フルで働いても色々差し引いて日給6000強ぐらいです。
無いよりはマシと考えるべきですかね。

6000強の日当でも3回働けば18000円。
何とか赤字をしのげるはず。
勤務に入れて貰えればの話ですが。

こんな底辺にいつまでも居るわけにはいかないなとは思います。
転職を考えないといけないのか。
でも本業の方の人間関係がとても楽で。
人間関係の良さって働く上でとても重要です。

無駄なストレスじゃないですか、職場の人間関係で揉めるの。
職場の人間に好き嫌いの概念持ち込むことが理解できないので、変に揉め事を起こす人がいない今の職場、賃金が低くても続けたいところです。

そもそも私に体力とタフな鋼の心があれば、能力がなくてもある程度は働ける、もっと時給の良いコルセンで働けたのになと思います。
体力もタフな鋼の心も持ち合わせてない。
残念な生き物。

***



これは本当にそうだなと思います。
あちこちから求められる人材にならないといけない。

***

単発バイト、迷った末にキャンセルしました。
体力的にもつ自信がないです。
特に今暑いので。もう若くないので。
母に足りない分をギリギリで借りようと思います。
多分怒りつつ許してくれます。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!