グッド・バイ

未完の存在

ネットリンチは容易く起きる

おはようございます🌞
また起きれなくて休んでしまったダメ人間です。
遅刻して行く気にもならなかったダメ人間です。

昨夜は下記ツイートが燃えていて、それに対するマジョリティたちの言葉の暴力、数の暴力に対する怒りで打ち震えていました。



大袈裟だなとは思ったけど、言いたいことはわかります。

この人は何事も暴力性を孕んでいることを言いたかったんだと思うんだけど、このツイートに群がるマジョリティたちの言葉の暴力の数々に吐き気がしました。
私は心底マジョリティの高慢で傲慢な意識の持ちようが大嫌いです。

その中で、こうやって言いたいことを代弁してくれる人が現れるのもSNSの良いところではあるけど、今のところ九割九分九厘ぐらい上のツイートに対してはマジョリティの罵詈雑言が繰り広げられている。
まだ燃えている。

たかだか主語がでかいだけの個人のツイートに群がるネットリンチしたがり連中の気持ちの悪さよ。
どうにかして元ツイートの人の思考を改めさせてやるという意識が丸見えでとても気持ち悪い。
無自覚の様子なので、なおタチが悪い。

ツイッターのトレンドなんて見るものじゃ無いですね。
たいていろくでもない。
反省。

怒りという感情は、すぐに私に体調不良をもたらすので、出来るだけ縁のないようにしたい感情です。

こういうことが起きるから、ツイッターの鍵なしアカウントでは可能な限り自我を出さないようにしてます。
バカには絡まれたくない。

そも私のいとこが結婚するらしいという話を聞いて、面倒だと凹んでいたところでの上記の炎上を見つけたので、更に凹んだってだけの話ですけどもね。

***



ツイッターではこういうツイートだけ見ていたい。

***

そういや選挙始まりましたね。
明日の帰りに行こう。

私はまた共産党に入れます。
どうせ第一党にはなれません。
何事もパワーバランスが大事。
れいわと悩みますが、今回は共産党で。

***

プランクをサボりだしてから、すごく駄目な状態になってきています。
とてもだらけている。
何事にも気力がわかない。

プランク、お前だったのか、モチベーションを保ってくれていたのは。

たった2分、されど2分。
プランクは偉大。

今夜からプランク再開します。

***

リビングダイニングキッチンと父の書斎のエアコン故障。
何か室外機が共有だとか何とか。
何故そんなことをした。

どうなる今年の夏。
この半導体不足の時に壊れるとかありますか。

エアコン壊れていても、働き方⭐︎改革のおかげで我が家の担当者と連絡取れるのは明日以降になりそう死わよ。
何とかギリセーフでエアコン修理が夏本番までに間に合って欲しいです。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!