グッド・バイ

未完の存在

出社

おはようございます🌞
今朝はぽつぽつ雨。

今朝もそこそこ楽に起きれた方な気がします。
私はあまり気象病が無いようです。

以下クレジットカードの仕様を忘れていたという話。

私はauかんたん決済とクレジットカードの仕組みを混同してしまっていて、クレジットカードも月が変わると利用可能額がリセットされると勝手に思ってました。
そうでした、クレジットカードは支払うまでは利用可能額変わらないんでした。
そりゃそうだ、払うもの払ってないのに使えるわけがない。
それが普通だ。
そういう点ではauかんたん決済ってわかりやすい仕組みですね。
そして緩い。

楽天カードの締め日は昨日ですが、確定日は12日となっていて、そこがまた???な状態です。
締め日までに使った分が27日に引き落としかかるという認識で良いんですよね…?
それとも確定日までに使った分も計上される?
楽天カードの仕組みわからないので12日過ぎるまではおとなしくしておこうと思います。

本日もぼちぼち。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!