グッド・バイ

未完の存在

叔母に一万貰う

本日叔母のおニューパソコンのセットアップをしたところ、一切請求していないのに一万貰いました。
一応遠慮してみたものの、受け取ってと言われたので受け取りました。
貧乏人助かる。

母には請求しました。
若い頃散々見返りなく家事をやっていたので、これ以上タダ働きは嫌だという気持ちから請求しました。
だからてっきり母が叔母にチクってたのかと思ってましたが、母はそのことは叔母に言ってないとのこと。
何故叔母は一万もくれたのか…。

一万私に渡すより業者にやってもらったほうが安上がりだったのでは?と思いました。
しかし貧乏人は助かる。

昼は叔母の美味しい手料理を振る舞われ、パソコンのセットアップしただけで一万円貰える世界線
何?
私のヘトヘトに働いた1日のお賃金上回る。
何?
バグ?
貧乏人は貧乏に慣れすぎていて、理解が追いつかないです。

午後から叔母と登山をして、飼い犬も満足させられました。
良い日でした。

六君子湯を切らせているので、万が一の時に叔母のおかげで借金せず病院に行けます。
やったー。
父と母に今年も3000円ずつプレゼントとして渡せます。
やったー。

やったー。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!