グッド・バイ

未完の存在

出社

f:id:flowers4algernon0502:20210808065115j:plain
おはようございます🌞

今朝の胃の状態は普通。
誠に普通。
これが仕事が始まるとキリキリし出すので、困ったものです。
キリキリというか鳩尾を拳でグリグリされてる感覚です。
仕事嫌いなんだなー、と実感するわけです。

体重、少しも減りません。
大人になるとこんなにも食べてはいけない体質になるのだと驚き。
太るのはあっという間、痩せるのは日々の努力を積み重ねないとダメ。

日曜なのに電車内が学生さんで溢れててウヘェとなっています。
何で?
緊急事態宣言とは?
うるさいし席取るし。
私の静かな朝を返してくれ、という老害のわがまま。
ああこうやって老害になっていくのだな。

本日もぼちぼち。

***

f:id:flowers4algernon0502:20210808082209j:plain
さて、胃痛とは?
我慢できなかった…。
美味しかった…。
痛くなったら胃薬で乗り切ろう。

***

関東に住むネッ友が音信不通になり、いつもの気紛れなら良いのですが、東京が今酷い惨状なので心配です。
杞憂で終わって欲しい。
私の唯一友達っぽい存在。(重い)

人間関係拗らせると、友達とは?となりませんか。
簡単に友達って言う人も居れば、独自の線引きで知人で通す人もいる。
私は後者です。
もっと気軽に友達になれるような陽キャだったらな。

***

胃がキリキリしてます。
仕事嫌い人間。
お金のために今日も働く。

マヨネーズ味(ツナマヨおにぎりとかサラダ巻きとか)と味噌汁を口に含んだ時の風味が好きです。
好きな人、仲間。庶民。

ツイッターでのオタクアカウントでの旦那彼氏子供自慢にはイラッとくるのに、同性愛者のパートナー惚気にはイラッとこない寧ろ微笑ましいと思うのは、私の中にやはりどこか同性愛者への差別意識が残っているんだろうなと少し悲しくなりました。

どちら共にスルーですが。

この心が面倒だな。
この心を作る世間がまだまだ面倒なので私と同レベルの男性で結婚なしセックスなしで付き合ってくれる人いないかな。
と、考えていたらコンビニ人間の主人公の家に上がり込む男性を思い出しまして、私と付き合ってくれるのはああいうタイプだろう、余計面倒だわ独りの方がマシだわと思い直しました。

コンビニ人間名作です、未読の方は読んでください。

誰のことも(無意識下にも)下に見ない意思を持ちたい。
どの人のことも尊重できる人間になりたい。
だけどそれはなかなか難しい。
傲慢だな何もかも。

デパス様は今日も私を助けてくれる。
ただしデパス様の魔力は強力なので使い過ぎると後々ダメージを受ける。
それを分かっていても今日も私はデパス様の配下にいるのだ。
助けてくれるのは向精神薬だけなのである。

ぼっちメンヘラオタクのためにも安楽死法案施行はよ。
早く自分を始末したい。
早く片付けて、もうやらないといけないことないね?はーやれやれって言いたい。

***

節約しなきゃと思ってるそばから時間潰しにコンビニに入ってお菓子買う奴。
胃も財布もダメだ。

***

フェミニストの皮を被ったミサンドリーの攻撃にやられて、比較的公平な立場で発言をしていた男性までもが、とうとう女への攻撃を開始し始めた。
ミソジニーミサンドリーも害でしか無い。

どうかこのブログを見ている人たちは、フェミニストのふりをしたミサンドリーを見抜いて欲しい。
そしてどんなに煽られても冷静でいて欲しい。

ミソジニーの攻撃は単純明快で、ああミソジニーなんだなとすぐわかる。
だけどミサンドリーは、支配したい毒親のような狡猾さで攻撃をしているので、一見真っ当な主張に見えるのが厄介だ。
少しでも暴言、攻撃性が含まれていれば、その人はフェミニストではなくミサンドリーと見做して良い。
そしてミサンドリーの発言は無視して良い。
冷静に受け流して欲しい。
まともに受け取ると普通の人なら怒りの感情が芽生えて当然なのだ。

正当な、対話を求めているフェミニストへの攻撃はしないで欲しい。

ツイッターには人間は居ない。
あそこは本能向きだしの猿だけの動物園なのだ。
そう思うことで気持ちに整理をつける。

***

今日もデパス様のおかげで仕事を乗り切れました。
ありがとうデパス様。
信じられるのは薬物のみです。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )