グッド・バイ

未完の存在

出社

f:id:flowers4algernon0502:20210807065803j:plain
おはようございます🌞

今朝の胃の状態は普通。
朝ごはんを食べて少し胃が重くなった感じではありますが、痛くはない。
ようやく本格的に効き始めてくれたデパス様。
効いてくれるのはありがたいことですが、あくびが止まらない。
眠いです。

デパス様の良いところ。
緊張がとれて心身共に落ち着くところ。
デパス様の悪いところ。
身体に力が入らない、フラつくところ。
認知症リスクが高まるらしいところ。

毎日多少なりともストレスがあるのが人間なのに、何故に私はこんなにもストレスに弱いのか。
ここしばらくのストレスの原因を考えると、仕事を頑張って行っていたことぐらいなんですよね…仕事自体は完全に閑散期…何それ…相変わらず普通の人ができることができないね…ゴミですね…。

とりあえず今月度残り全部頑張って、次回更新の勤務時間帯をあと1時間短くして貰おうと目論んでます。
収入が減るのは正直かなり、かなり、かなりきついですが、シフト全日出勤して有給を取得したいので、もう少し楽な働き方を探りたいです。
昇給目指すしかない。
頑張れ私、乗り切れ私。

本日もぼちぼち。

***

デパス様の効力と拮抗する仕事のストレス。
やや胃が重い。
何なのでしょうね。

***


これから益々増えるんだろうなと見てます。
「弱者男性」とやらによる女子供に対する攻撃。

「有能」基準の経済に変わり、国がまともに機能しなくなり、平民が困窮し、「普通の暮らし」ができなくなり、尊厳を踏み躙られ、心までもが殺され始めると、自分より弱いものを殺そうとする。
自分の存在意義を高めるために。
何とも動物的な。とても動物的な。
いじめられっ子がいじめられないためにいじめっ子に変わるというあれと何か似てる気もします。

誰でも良かったと言いながら、自分より弱い女子供を狙ってるでは無いか、という点。
私もテロをするなら弱い者から狙うかな、と思います。
確実なんで。

ツイッターフェミニストの人たちは声を上げてますが、私は今の無能政府が続く限り、ツイッターフェミニストの抗議は火に油を注ぐ行為に思えます。
よりミソジニーを煽るようで。
救済が無い。

勿論慎ましやかに暮らしてる弱者男性の方が多いのはわかっております。
以前の統合失調症表現の問題にも似通っていて、一部を見て全体として捉えられたく無いですよね。

私はとりあえず自衛しますが、こういうテロ行為は唐突なので防ぎようがないですね。
せめて即死させてくれたら良いけれど、変に障害残って生き続けるんだろうな、私の場合。

人類、何て馬鹿馬鹿しい生き物なんだろう。

***

自分自身の欲望、こうして欲しい、こうしたいということを、時間を置いて再考するということの我慢が難しくてですね。
マシュマロテストを思い出して哀愁を感じてます。
我慢を覚えないといけないのに。
何でこんな人間なのかな。
今グッと衝動を堪えてます。
要求を聞いて欲しい時は、まず自分の責任を果たしてから。

***

「女」自体を憎む、所謂インセルな人たちって母親が嫌いだったんだろうかとか、ふと思ったりしました。
どういう教育を受けたら女を正当な理由なく(彼らにとっては正当な理由らしい)憎しみを抱けるのか。

これは日本教育の失敗加減がどんどん現れていくぞと。

幸せそうな(つまりリア充っぽいってこと?)女性が狙われるのだとしたら、常日頃ボロボロの汚い服装でヨロヨロうろついてる無様な姿を晒して生きてる私は無関係だなと、無器量女は他人事として傍観してます。

しかしショートカットババアとなった今、お隣の国韓国ミソジニーの「ショートヘア女はフェミニスト」という暴論には怯えております。
いや本当むちゃくちゃですよ。
どういう拗らせ方したらショートヘアなだけでフェミニストって思考になるんだ。
楽なんだよショートヘア。
(韓国に限らず、世界的にショートヘアの女性は同性愛者として見られやすいそうです。)
アホらしい。
伸ばしてみろよ、ケアコストが半端ないんだから。
ツヤツヤサラサラのロングヘア保とうとしたら毎月最低でも三万かかるわ。

***

ちなみに真っ当な発言で今も戦っているフェミニストの方たちには感謝しております。
が、ミサンドリーを拗らせた暴言だらけの自称フェミニストの方とは距離を置きたい。
ミソジニーミサンドリーも怖い。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )