グッド・バイ

未完の存在

今日も胃は不調

f:id:flowers4algernon0502:20210806092202j:plain
おはようございます🌞

今朝の体調。
胃の痛みは無いですが、不快感は引き続きあり。
今の胃の状態に対して、少量でも食べ過ぎなのかもしれません。
胃薬、胃薬。

今日もニパニパ体操と世界一浅い背筋から。
明日から仕事です。
気を引き締めて頑張りたいです。

広島の原爆投下の日ですね。
色々思うことがあります。
平和を願う行動は勿論正しいのですが。

原爆が投下されるまでは、他国に侵略、占領して現地の女の人を好き勝手に犯して、子供も殺して、そんな兵士が大勢いて。
そんな兵士を他国へ喜んで送り出したのは、被害者面をしているこの国の人たち。
さて、被害者とは?罪のない人たちとは?

何が正しいのか、やはりこの世は曖昧だと思います。
その曖昧さを、飲み込んで消化するには、私には荷が重すぎる。
どちらも同立し、解決しなくてはならない問題だとは思いますが、今自分のことで手一杯の私には、どうしようもない。

そして今それどころじゃ無くなり始めた気候変動。
10年後、どうなっているんでしょうね。

***

筋肉痛も胃痛も今はない。
筋トレするなら今だ!ということでこれから筋トレします。


面白かった。

私がツイッターで自我を出さない、ひたすらオタクジャンルのことについてのみ語ってるのは、ツイッター上での喧嘩腰のやり取りが非常に不毛に感じるからなんです。
出せるほどの自我が無いってのもありますが。

勿論自我を出しつつ上手くツイートしてる人もいて、えらいなーとは思うけど大体クソリプがついてる。
そういうストレスは要らない。本当に要らない。
このブログも最初はコメント開けようとしましたがクソコメのせいで早々に閉じました。

ストレスに弱い人間は、他者との関わりを最低限にする必要がありますよね。
ツイッタープロレスが好きな人がツイッターで自我を発散してるんだろうなと思います。
クソリプ人間への耐性が強くて絡まれても冷静に対処できる懐の深い人。
底の浅い根暗陰キャは思ったこと、生まれる自我についてはクローズドなブログでブツブツ呟いているのが性に合ってますね。
ブログ文化が生き残ってくれていて本当に良かった。(´・ω・`)

***

筋トレした。
えらい。

***


この詩、昔どこかで目にした詩ですが、今読むと複雑な気持ちになりますね。
この言葉は、日本人にもすべて返ってくる言葉だから。
犯した罪の重さについて考えると胃がまた痛くなるから、明日からまた思考停止の日常に戻ります。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )