グッド・バイ

未完の存在

蝉が鳴く

f:id:flowers4algernon0502:20210802094553j:plain
おはようございます🌞

さて貴重な休日。
何とか有意義なものにしたい。
とダラダラしながら思ってます。
まずはニパニパ体操から。

去年より朝夕涼しく感じるねってネッ友に言ってたら、人口減のせいではないかという話になり。
蝉は35度を超すと熱中症のような状態になり死んでしまうと聞き。
いかに人間の存在が地球に優しくないかがわかるような気がしました。
共に滅びよう。

本日もぼちぼち。

***

筋トレした!
えらい!

***

某漫画の修正発表で、統合失調症を彷彿とさせる描写を修正しただけで、クレーマーに屈して悪しき例を作っただの、病質的な表現を消したせいで作品の質を落としたと統合失調症患者をコンテンツ扱いするツイートを沢山見て、すごいなマイノリティが不快だと声を上げたら表現規制だってキレるのか、この国のセカンドレイプ魔の多さよとゲンナリしました。
作者が無知で安直な表現使ったのが元々悪いのに。
作者の表現力は揺るぎないものだけど、やっていいことと悪いことの区別くらいつけましょうや。
京アニの事件も巻き込んで、もうめちゃくちゃですよあの作品。
本来のテーマと別のことで盛り上がったら意味なくないですか。
ちゃんと仕事しろよ担当編集。
ネームの段階でこれはダメだねって言えよ。

ルックバックの修正自体は個人的に残念ではあるけど、修正された結果が創作を見下してるモンスタークレーマーなのは皮肉がきいてると思う

見当違いなこういうツイートをするバカも多くて辟易します。
創作は尊い。全ての創作が尊い
だけどその上でマイノリティが踏みつけられるのが当然の社会であって良いわけがないでしょう。

修正されて喜んでる人が〜とかいう意味不明なツイートも見ました。
修正するよう言った人は単行本買わないとかも意味不明。
単行本買わない人間は足踏みつけられても声あげたらダメなの?

寧ろ逆にモヤモヤが深まったんですけど。
後から引っ込めるぐらいなら、ああいう表現を最初から出すなよとしか思わない。

作品発表当時に勇気を出して不快を表明した人には心から敬意を表したいです。
私はただいきなり心を殴られて泣き寝入りしただけでしたので。

ポリコレ基準、どんどんアメリカから持ち込んできて欲しい。
この国の増長したオタクの倫理観の低さが最近受け付けなくなってきています。

***

潜在意識でストレス負荷が強いのか、相変わらず胃の調子が良くないです。
いつも私の身体が私の足を引っ張るわけで。
晩御飯抜こうかな。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )